30代サラリーマン卒業までの奮闘記

30代でサラリーマン卒業して起業するぞ!

お題「私の歯みがき」

お題に乗っかるの結構好きです、今回のお題は〝私の歯みがき〟

 

歯みがきはめちゃくちゃ大切ですよね!!

朝・昼・晩ともちろん歯みがきしますけど、それ以外にも帰宅後には必ず歯みがきをします。

なぜならば、歯みがきは気分をリフレッシュできるので最高の気分転換ツールのひとつだからです(^_^.)

口の中が気持ち良いとそれからする仕事や勉強も捗ること間違いなしです。

 

若い頃は風呂場に歯ブラシと歯磨き粉を常備しておいて朝晩そこで磨いてました。

最近は全くやっていないですけど、シャワーを頭から浴びながらの歯みがきってなかなかに気持ちいい。

両方ともリフレッシュ効果があるので、相乗効果だったんでしょうかね。

いや、ただ単に両方一気にできて時間効率が良いからか。。笑

 

電動歯ブラシは使ったことないけど、これって効果どうなんですか?

使い心地とか、普通の歯ブラシとどれくらい違うのかとか、おおよその寿命とか、結構気になる!!

楽したいですし、歯は第一印象として相手に与える場所としてもかなり重要ですもんね。

なんたって、どんなに良い人でもチラッと見えた歯が汚いとそれだけでいいかげんな人に見えてしまう。笑

そして口が臭かったらもうね、100点満点だったとするならばそれだけで50点は減点でしょ!!笑

 

さっきのシャワーと掛け合わせて、なんかボタンを押したらAIが自動的に歯を磨いてくれるようなアイテム出ないかな(^_^.)

チェスや将棋のAIがプロに勝つような時代になったのだから、いずれはそうした超便利なアイテムが出現する可能性だってあると思う。

スマホなんて、私と同じ30代の皆さんは中学高校時代とか想像もできなかったのではないでしょうか!?

ただ、こうしたAIや便利すぎるアイテムが時代とともにどんどん台頭してきているってことは、我々人間が人間にしかできないこと、人間だからこそ提供できる〝価値〟について考えさせられますね。

 

どんな時代でも、自己投資をして積み重ねた自分資産だけは自分も周りも裏切らないと思うし、人に提供できる価値の分だけ自分も豊かになれると思う!

そして、そのためには健康な歯は超大切だと思いますね。

白くて丈夫で虫歯なし、これが理想的だと思うので、今後も虫歯なしを継続することをひとつの目標にしよう!

 

それでは、今この瞬間を大切に!!

電動歯ブラシ「ドルツ」特別お題キャンペーン #はてなブログ歯みがき週間 「私の歯みがき」

バナー
Sponsored by Panasonic