30代サラリーマン卒業までの奮闘記

30代でサラリーマン卒業して起業するぞ!

仲間の成功を喜ぶ

昨日も成功している仲間と過ごしました!!

80年程続いている家業を継いで、そこからまた今の時代にも合わせたビジネスを展開して頑張っている姿は本当に勇気とパワーと喜びをくれます!

 

2代目とか3代目って、そういう立ち位置の人にしか分からない苦労だとか独特の大変さとかあるじゃないですか。

人によっては跡継ぎができて起業より楽だとかそういう言い方する人もいますけど、とんでもない!

凄いプレッシャーだと思いません?

先代が凄ければ凄いほど、そこに追いついていかなきゃいけないわけですよ?

だから、家業を継いで頑張っている人、更に発展させる人というのは本当に凄いと思います!

もちろん、創業することも凄いですけど、種類の違うプレッシャーをちゃんと真正面から受け止めつつ乗り越えていくのって、やっぱカッコいいですよ。

 

昨日は、現状の仕事についてヒアリングをさせていただきつつ、今後のビジネス展開を一緒に考えたわけですが、こういう時間はとても楽しいですね。

商品やサービスを考える、だけではなくてその商品やサービスの先にいるお客様の成功・幸せにフォーカスする。

サラリーマンではなかなか味わえないことではないかと思ってます。

 

フットマッサージも受けていただき、商品開発のコンセプトまで考えさせていただく時間に、そして仲間の成功に心からの喜びと感謝です。

私なりに考えた今後のプランがうまくいってくれて、サラリーマン卒業の大きなキッカケになることを期待してます。

 

仲間の成功って自分ごとのようにめちゃくちゃ嬉しいものですね。テンション上がってしまって、あれこれインプットしたりひらめきをメモしたりとなかなか寝れませんでした。笑

自分も同じように頑張ろう!

 

それでは、今この瞬間を大切に!!