30代サラリーマン卒業までの奮闘記

30代でサラリーマン卒業して起業するぞ!

報復って悪でしょうか??

いじめやパワハラでの自殺だとか、そういう類のニュースを見たり記事を目にしたりするたびに胸糞悪くなります。。

そこまでやるか??っていう事件も多々あって、そんな加害者側を更生させる意味なんてあるのか疑問ですね。

個人的な意見ですが、救いようのない加害者なんてものは世の中に不要であって、殺処分が一番良いと思っています(*^_^*)

 

なんかおかしいと思いませんか??

どうして、いじめやパワハラで追い込まれた被害者ではなくて、加害者がこんなにも保護されるのでしょう!!??

更生のためって言うけれども、更生するのならいいけれど、しないのならいっそ世界から消してしまえば税金のムダだってほんの少し減るだろうし、加害者への風当たりが強くなることでこうした類の事件だって減ると思う。

 

もうひとつおかしいと思うところ。

どうして加害者の家族まで一括りで叩かれるのでしょう??

加害者の親族が謝罪をするのはよく分かるし、被害者の怒りがその親族にも向くのは分からなくもないけれど、よく知りもせずに世間が家族まで一括りして叩くのはおかしいと思います。。

 

それと、報復は悪だ!っていうのを良く耳にしますけど、そういう人たちは自分が被害者に回った時にはどう感じるのでしょうね??

 

まだね、自分自身が被害に会うのならいいですよ。

それが自分にとって大切な人だったら??

私なら耐えられない、何をしてでも、どんな方法を使ってでも、分からなかれば何年かけてでも調べて見つけ出してこの手にかけることでしょう(^_^.)

 

卑劣なイジメでの自殺、理不尽なパワハラでの若者の自殺、理不尽な暴力。。

テレビやネットニュースを目にして思うけれども、こうした被害に合って一番辛いのは本人よりも、親。。

自分の子がそこまで追い込まれたときに、報復は悪だ!!なんてこと、果たして何パーセントの人が言えますかね??

 

ちょっとした記事を目にして、残された遺族(親さん)のことを考えていたらとても胸が苦しくなって極論に振っている部分もあるかと思いますけれど、自殺にまで追い込むような加害者は保護の必要なし、というのが私の結論です。

 

我が子がイジメやパワハラに遭って苦しむ親が、ひとりでも少なくなりますように。。