30代サラリーマン卒業までの奮闘記

30代でサラリーマン卒業して起業するぞ!

目標に向けての行動を他人が邪魔する理由 <その①>

こんにちわ、今日も会社員として頑張っています!

物流業って日々やることや考えること盛りだくさんで結構楽しいです。

とはいえ、もっと好きでやりたいことは沢山ありますけどね。

だから、サラリーマン卒業に向けて行動しているわけでもあります!!

 

自分で起業してやっていきたいんだよね!という話をすると、言い方は悪いですが目標達成に向けての行動を邪魔するような人が少なからず出てくる。

そして、これをしてくる人が近い存在だと自分が感じている人だったりするほど、精神的に堪えるんですよね。。

というわけで、どういう理由で邪魔(言い方悪くてごめんなさい)をしてくるのかを書いていきたいと思います。

 

パターンその1:本気で心配してくれている人

私にとっての母もそうですが、こういう人は大切に扱いましょう。

大切に思っているからこそ言ってくれているんですよね。

「そんなことできるわけないじゃない!」

「年齢を考えなさい!」 「お金は大丈夫なの?」

「安定が一番!」「今の年収と地位を捨てるの?」

実際こんな感じのことを言われると思います。

時には有難迷惑だと感じるし、いちいち口を挟んでくるなって思ったりもします。

ただ、本心から心配をしてくれて、辛い思いをさせたくないが故に行動を止めさせようとしてくれてるんですよね。

だからとてもありがたい存在!!(時々鬱陶しいけど。笑)

感謝を伝えることはあっても、怒るなんてしてはいけない人。

 

こういう人にはこちら側も心を込めて伝えましょう。

心配してくれるのは嬉しいけれど、自分はどうしてもこれがやりたい!!

中途半端で諦めるのはチャレンジしないことよりも辛いことだと。

 

きっと、本当に大切に思ってくれている人ならば本気度が伝われば応援してくれる人に変わります。(私の体験でもそう、母は既に応援者側になってくれました)

応援者側に変わってくれると嬉しいし、その人を喜ばせるために更に大きなパワーが出てきますね!!

 

それでは、今この瞬間を大切に!!!