30代サラリーマン卒業までの奮闘記

30代でサラリーマン卒業して起業するぞ!

今週のお題「ブログ初心者に贈る言葉」 私もブログ初心者

今週のお題「ブログ初心者に贈る言葉

私自身がまだ始めたばかりというのもあって、自分を俯瞰して見て声を掛けてみる。

結果、同じようにブログ初心者さんにも届いて一緒に頑張っていけたら最高です。

 

まずは楽しむことやと思いますね(^_^.)

苦痛だったり、〝更新するべき〟みたいな気持ちでやるのなら、やらない方がいい。

そして、文章としてまとめることに慣れていくこと。

日々の出来事の中で、目標に向けて自分が成長できたことを少しずつでもアウトプットしていくこと。

そんな積み重なりが、自分のためになり、そして同じような立場の人のためになるはず!!!

 

デザイン?とか細かいカスタマイズは、更新することに慣れてからで十分。

写真を載せたりとか、動画やらをリンクさせたりとかできるらしいぞ!!

そういうのも、徐々に覚えていけばいいし、一気にやろうとしてやる気くじきという自滅にならないように気を付けよう!!!

 

楽しみながら、少しずつでも確実に成長していきましょう!

それでは、今この瞬間を大切に!!!