30代サラリーマン卒業までの奮闘記

30代でサラリーマン卒業して起業するぞ!

休日の朝寝坊

休みの日はついつい、仕事の日と比べて遅くまで寝てしまうもの。

時間を気にせずに寝られるので、アラームをかけずに寝たくなりますよね!

若い子なんかだと、昼まで寝てたりとかもあるって会社で聞いたりします。

 

では、こうして朝寝すぎた日ってひたすら怠いと思いませんか?

もっと言うのであれば、その日の夜もなかなか眠くならず、翌日からの仕事がかなり怠くないですか?

 

そう、朝2時間以上普段よりも起きる時間を遅れさせてしまうと、サーカディアンリズムという体内時計が狂います!

だから怠いと感じるし、夜眠くなる時間も狂ってしまうし、翌日からもまだ体内時計が戻っていないから余計に辛く感じる。。

 

休日の過度な朝寝坊は、百害あって一利なしです!時間も勿体ないし。

とはいえ、寝坊はめっちゃ気持ちいいので。。笑

いつもより2時間までの寝坊にしましょうね!

 

それでは、今この瞬間を大切に!!