30代サラリーマン卒業までの奮闘記

30代でサラリーマン卒業して起業するぞ!

直観力って凄い

みなさんは直観って信じてますか?

僕は、けっこう自分の直観って信じる方です!!

 

例えばA商品とB商品があったとしますね。

なんとなくAがいいなぁと思いつつも、周りの声や口コミなんかでBの評価が高いから悩んだ挙句Bにした。そして後から見返すと、やっぱり自分に合っているのはAだった。

 

他には、仕事の進め方でちょっと閃いたことがあって、数週間熟考してあれこれ模索したけれど、結局は最初の閃きに戻っていた。

 

なんていう経験ありませんか?

 

そう、結構な確率で直観って当たると思うんですね!!

プロ野球選手の打球捌きもしかり、格闘家の一瞬のカウンターもしかり、かなり直観的な要素ってあると思います。

 

判断に迷って、どうしようかなかなか答えが出ないとき。そんなときは最初の直観に立ち返って思い切って決断をする。

それが間違っていたとしても、すぐ修正すればいいだけだし。

 

自分の直観を信じていたいですね。

それでは、今この瞬間を大切に!!